かぼちゃのお月様

子育てしたり、バセドウになったり、甲状腺癌になったり

術後の身体の変化

いつもご訪問くださり、ありがとうございます。ナイスやポチもとっても嬉しいです(^ ^)



バセドウの事①

https://kabocha.muragon.com/entry/8.html


本日の記事です。

※少し汚い表現があります。


飲み込む力が圧倒的に弱くなり、今でも唾を飲む時に喉に力を入れないといけません。


お肉が飲み込めなかった時、

「み、水!?いや、水も飲み込めない?!」

と考えながら、汚いですが、急いで指で引っ張り出しました。(死活問題)


美容室も、ようやく頭を触られても我慢出来るレベルになり行けたんですが、問題は顎の角度。いや〜知らなかった。寝転んだ状態で、顎が上がると、自分が唾を飲み込めなくなる事を…。

喋ろうとすると、唾が喉に集結してくるは良いけど、喉動かない。ダムかな?ってくらいに。

呼吸も出来なくなってきて(パニック)、慌てて、頭を持ち上げて、何とか事なきを得ました…。

個人差はあるでしょうが、もし同じ手術をされたばかりの方がいましたら、どうぞお気をつけを!


本日も最後まで読んでくださり、ありがとうございました。

イトノ


※これまでバセドウの事、甲状腺癌の事や検査の事など書いていますが、あくまでも私の記憶をたどって書いたものです。

ふ〜んという感じで見ていただければ幸いです。もし同様の病気をお持ちの方がおられましたら、必ずかかりつけのお医者様の指示に従ってくださいませ☆

×

非ログインユーザーとして返信する